2009年12月16日

ミニ神姫はんま〜について

2月3日各オブジェクトの攻略追記

小規模模擬戦

〜あの男たちを止めろ!!〜

基本ルール:Ver0.81+ミクロ神姫(27cmドールも可)+名古屋ローカル(一部例外あり)


<概要>
3on3、または5on5の模擬戦
・参戦可能ユニットは高さ27cmくらいまで(5箇所以上可動)
・出来る限り布服着用の方向でお願いします。
・戦闘時間は1時間程度を予定します。

<勝利条件>
・オブジェクトの破壊
または
・相手ユニットの全滅

<陣営設置>
ゲーム開始に支給品で陣営の強化が出来ます。

〜支給品〜
・遮蔽ブロック×3
・ブッシュ×1
・有刺鉄線×1

フィールド中央にオブジェクトがあります。

<戦闘ルール>
通常のはんま〜と一緒です。
自己紹介後に先攻後攻のサイコロを振ります。
勝った方が先攻後攻を決め、
負けた方がオブジェクトの種類を決めるサイコロを振ります


<オブジェクトの能力>
当日まで詳細は秘密です。

オブジェクトは全3種類
=サイコロの目=
1,2-----TYPE J<JACK・O>
3,4-----TYPE S<SHIRAISI>
5,6-----TYPE H<HIBACHI>

オブジェクトの行動は、
攻撃を受けたとき(SP攻撃、命中判定に関係なく)に発動します。

・オブジェクトはそれぞれ特有の能力を持っています。
・オブジェクトの攻撃によってHPが0になり、「戦闘不能」になったユニットは、
  そのターンの終了時に自軍の端でHP21の状態で復活できます。
  普通に倒れます。

オブジェクト能力
<TYPE J:JACK・O>
HP:参加ユニット数+2
属性:機械
行動制限型
ユニットの命中率、及び移動に制限をかける攻撃(?)をします。

<TYPE S:SHIRAISHI RISING Ver.>
HP:参加ユニット数×2
曲射攻撃主体型
攻撃を受けると烈火のごとく攻撃を仕掛けに突撃します。
が、怒りの割にダメージは少ないです。
鎧や「切り払い」があると便利、かも
ピンチになるとあることが起きるので注意!!

<TYPE H:HIBACHI はんま〜Ver.>
HP:参加ユニット数×1.5(小数点切り上げ)
中範囲魔法攻撃主体型
魔法攻撃なので「ディスペルマジック」で無効化可能(ボム)
プレイヤーユニットが魔法を使用するたびにボムカウンターが1つ追加
カウンターの数により攻撃の威力が変化


posted by MaRio at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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